勇敢デジモン 紹介&考察 二回目

でじでじ こんばんわDaimuです

 前回の続き勇敢デジモン考察その二回目です。

 今回は前回紹介したヴェノムヴァンデモンに次いでPWRが高いアルファモンの紹介をしていきますね(全デジモンの中で二番目にPWRが高いです)

 デジライズの攻略wiki情報ではアルファモンのPWRは3920ありますヴェノムヴァンデモンのPWRが4309で暫定二位です新たに器用デジモンデーモンが登場しました、実はこのデーモンなんとPWRがアルファモンと同じ3920あります勇敢じゃないデジモンでこれだけ高いPWRのデジモンデーモンだけです(おい勇敢デジモン何やってんだ)

 さすが七大魔王デジモンの一角、生半可なステータスではありませんねちなみにアルファモンデーモンもスキルでPWRが最大で75%上がるという同じような特徴をもっています(上昇の条件は違いますけど)

 このままデーモンの説明を続けていきたいですけど今回は勇敢の記事なのでアルファモンの続きやっていこうとおもいます。(デーモン君は今度だ)

  1.  アルファモン
  • 最大の特徴はパッシブスキルの個性「勇敢」の味方への「感電、麻痺、凍結、気絶、眠り」無効化(1ターン)とメインスキル、サブスキルにある使用する毎に自分のPWRが25%上昇し、最大で75%まで上昇(永続)このふたつです
  • パッシブスキルはバトルパーク、激突戦両方での活躍が期待できるスキル特にバトルパークでは勇敢で統一したパーティーを組む場合や勇敢ブーストがかかっている時に是非使いたいスキル
  • PWR25%上昇は最大で75%まで上昇しなんと効果の持続ターンは永続‼現在デジモンリアライズには何体かデジモンのバフターンを減少する効果をもったデジモンがいます最大で3ターンのバフターン減少が可能で大体のバフ効果は打ち消されてしまいますしかしアルファモンのスキルのバフターンは永続となっています永続バフはバフターン減少では消えません強いですね
  • メインスキルは敵3体へ攻撃する「デジタライズ・オブ・ソウル」敵3体に50%の確立でスキル封じ使用する毎に自分のPWRが25%上昇
  • サブスキルは敵単体へ攻撃する「Pレイズスペクトル」使用する毎に自分のPWRが25%上昇
  • またアルファモンは全デジモンの中でもSPD以外のステータスがとても高い元々高いPWRをスキルであげ勇敢デジモンとは思えない耐久力で戦えます

 アルファモンは「ロイヤルナイツ」と呼ばれるデジモン達の一体でその中の13体目最強の「ロイヤルナイツデジモンリアライズでは年末の激突戦イベントで登場

 高いステータスとスキルを使う度に上昇するPWRを生かして戦いたいPWRが最大で75%まで上がるのとサブスキルが単体への攻撃なので激突戦でもきっと大活躍

 バトルパークでも激突戦でも活躍が期待できるアルファモンをゲットできたら是非つかってみてね

 

それじゃあ皆さんおやすみ もんもん