スキルストーン考察

でじでじ Daimuです。

 今日は前回の記事で書いた通り新しく実装された「スキルストーン」その使い道について色々と考えてみたいと思いますでわ行きってみましょーう。

 まずはこの「スキルストーン」なにそれ?ってなる人はデジライズをプレイしている方々の中にはおられないと思いますが一応説明を「スキルストーン」とはデジモンのメインとサブのスキルのレベルを1つ上げることができるアイテムです。

 本来デジモンのスキルレベルは同じ個性、同じ進化系譜のデジモンを合成することでしか上げることができませんでしたその為これまで究極体へ進化するデジモンのスキルレベルを上げることは無課金やガチャや卵の孵化で究極体をあまり当てられなかった人では難しいのが現状でした...辛すぎる(私もその一人)

 しかし「スキルストーン」が実装、私にはこのアイテムが救世主みえましたね。ええ

      救世主

とそんな素敵アイテムです。

 入手方法はアプリ内のショップに売ってます、ただ買うためには「デジオーブ」を仕様します「デジオーブ」はデジモンとお別れすると手に入るアイテムでこれも「スキルストーン」と一緒に実装されました。

 「スキルストーン」の使い方は簡単で育成からスキルアップの画面までいけばあとはデジモン同士を合成するのと同じように使うことができますね。

 ただ「スキルストーン」にも種類があってどれでも好きなデジモンに使えるとはいかないようで(´・ω・`))救世主も万能じゃないよ

 いま実装されているのは大きく分けると二種類ですね、決められたデジモンのスキルレベルを上げることができる「スキルストーン」と決められた個性と同じ個性を持つデジモンのスキルレベルを上がることができる「スキルストーン」です

 一つ目の「スキルストーン」は使えるデジモンの種類と個性が決められている場合、これは対象のデジモンを持っていないと使えません、これから手に入る可能性もあるので完全に無駄ではないですね。

 二つ目の「スキルストーン」はデジモンの個性だけ決められている場合、こちらは同じ個性を持つデジモンであれば好きなデジモンに使うことができます。

 デジモンの個性は勇敢冷静器用不屈献身、5つがあり各々の個性に専用の「スキルストーン」があり全ての個性のデジモンに使うことのできる虹色の「スキルストーン」もあります。

 一つ目は今のところミッションの報酬やイベント中の交換ですしか入手できませんが二つ目は毎月ショップで5つの個性の「スキルストーン」を一つずつ交換できます(運営には本当に感謝しています)

 「スキルストーン」の簡単な説明もすんだ所で続きは次の記事で書きたいと思います(長くなりそうなので)次回からは各個性の究極体デジモンへの「スキルストーン」使用オススメデジモンをについていきますね。

 それではテイマーの皆さんおやすみなさい もんもん